2011年7月27日水曜日

スイカ!!

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ポチっとお願いします!!


こんにちは~「「すずたつ」」です!!



今日も島田ははっきりしない天気ですね。。




みなさん今日はスイカの日らしいです~

知っていましたか?!

僕も全然知らなかったのですが、今日初めて知りました!!(笑)

夏といえばスイカって感じがしませんか?


ところでスイカの90%以上は水分なんです。

汗をかいた時などの水分補給には最適だそうです!!

そしてたくさんの成分が入っておりすごく栄養らしいです。

動脈硬化・脳卒中・がん予防にもいいとされています。

しかし !!夏場にスイカを食べすぎると夏バテになるそうです!!

ミネラルが少なくなり夏バテをするそうです。

みなさんも食べすぎには注意しおいしく食べましょう!!!

BBQなど海とかではスイカ割りなども楽しそうですね~

みなさんはスイカに塩をふって食べますか?

僕は塩をふって食べます!!

というよりなんにでもかけてしまいますが・・・(笑)
それは良くないので治します。。。(笑)
 
夏は冷たいものなどを食べすぎたりしてしまいがちですが

ときには熱い物などを食べて汗をかいてみては?!


  以上まだ今年スイカをたべていない「「すずたつ」」でした!!