2011年7月28日木曜日

蓬莱橋

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ




ポチっとお願いします!!



こんにちは!「「すずたつ」」です!!





今日は島田の歴史のある橋についてお話します~

島田に住んでる人ならもちろん知っていると思いますが今や世界的に有名な橋といえば?!

みなさんも知っている「蓬莱橋」です!!
 
よく台風などで流されたりしますが今回の大雨では流されなかったので

僕としてはひと安心です!!

「蓬莱橋」は茶園の開墾のため、1897年(明治12年)に

大井川に架けられ、全長897.4m、

通行できるのは歩行者と自転車のみ。

通行料が必要となるため、別名賃取り橋とも

呼ばれている。

1997年には世界一長い木造歩道橋としてギネスブックに認定されました。

みなさんも是非蓬莱橋を渡り「蓬莱橋」からの景色を楽しむのもいいと思います!!

その際はラクーネ島田にお泊まり頂ければ嬉しいです!!!


  以上何回も蓬莱橋を渡っている「「すずたつ」」でした!!