2011年8月19日金曜日

ゴーヤで残暑を乗り切れ!!

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ポッチとお願いします!!(復活)笑



こんにちは。今日も元気な「「すずたつ」」です!!!



今日も蒸し暑いですね~

こんな暑い中、甲子園を全力で走っている球児たちには感心です!!

是非とも優勝目指して頑張って下さい!!



さて、今日は成長をお見せしたいと思います。

それは・・・・・・


そうです「ゴーヤです」!!

先日紹介させて頂いたラクーネ島田のグリーンカーテンの

「ゴーヤ」が成長していました。(僕は何もしていませんが)笑

他にも朝顔もこの前より成長しています!!

ゴーヤにはたっぷりの水分があり、

ビタミンC、葉酸が含まれていて苦い味わいのおかげで

食欲増進効果があるそうです。

ゴーヤにはイボイボがありますよね!!

みなさん何でか理由は知っていますか?!

イボイボにはゴーヤの栄養と水分が詰まっているようです!!

僕もつい先ほど勉強しました。。。笑笑

ゴーヤを苦手な方もいますが

ゴーヤを食べてこの残暑を乗り切りましょう~

緑のカーテンになったゴーヤは一石二鳥ですね!!

また大きくなって成長しましたら紹介させてください。


    以上ゴーヤのイボイボが好きな(笑)「「すずたつ」」でした!!