2011年9月8日木曜日

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ



プチっとお願いします!!



こんにちは!!「「すずたつ」」です~




最近は、朝晩寒いというのか涼しいというのか結構冷えますね~

風をひかないように気をつけましょう!!


今日は白露といいます。

白露??と思ったので調べてみました。

二十四節気の一つ。

陰暦では8月の節にあたり、処暑(しょしょ)の15日後、

新暦では9月8日ごろにあたる。太陽黄経165度。

露が凝って白く見えるという意味で、

昔はこのような現象現れるのは、秋の陰気が夏の陽気に交わるときとみた。

すなわち夏から秋への季節の交替時に白露を目印としたもの。

だそうです!!(笑)

すごい勉強になりました!!

こういう知識を持っているといいですよね~

またありましたら紹介させて頂きます!!笑



話は変わってしまうのですが、

昨日携帯を見ていましたらダイエットのことが載っていました。

びっくりしたのが赤ワインはダイエットにいいらしいそうです。

赤ワインにはポリフェノールが血液をサラサラにして代謝をアップ!!

抗酸化作用もあり消化を助ける役目があるそうです。

ワインを好む人でダイエットをしたい方はベストですね!!!笑



                 以上秋の夜長に虫の音色を聴きながらビールのグラスをかたむけている「「すずたつ」」でした!!