2011年12月1日木曜日

訓練!!訓練!!

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ポチっと押してネ!!



こんにちは~「「すずたつ」」です!!

雨が降ってしまいましたね・・・・(・‐・)。。

早くんでほしいです(‐・‐)!!


今日は、国の全国瞬時警報システムを使い、

自治体に緊急地震速報を送信する訓練を行われました。

島田市では、市内の受信機で速報を受信すると同時に

同報無線と庁舎内でも放送し、住民や職員に、

身を守るための行動確認を呼び掛けました。

島田市は、市役所隣のプラザおおるりに同システムの受信機を設置しています。

受信機が緊急地震速報を受信してから約10秒後、

自動的に市内各地の同報無線のチャイムが鳴り、

「緊急地震速報。大地震です」と音声が流れました。


仕事中だったのでびっくりしました~!!

初めての訓練だったので少し戸惑いましたね・・。

やっぱり訓練は大事だと思います!!



ツイッタ-!!!

@rakune_shimada



以上なにかと訓練が必要な(汗)「「すずたつ」」でした!!