2012年1月24日火曜日

節分!!(早)。。

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ポチっと押してネ~!!


こんにちは~「「すずたつ」」です!!



あと少しで1月も終わりですね~

日がたつのは早いものです(・_・))汗

そして、2月になれば節分です!!

ということで節分イベント情報~(VUV)!!笑


~大井神社 節分祭~

「福」を両手でつかんで下さい!


開催日    :2012年2月3日(金)

開催時間   :御祈祷9;00~16;00、豆まき15;00頃~

会場      :大井神社


島田市大井町の大井神社で、

恒例の「節分祭」の豆まきが行われます。

神事の後、かみしも姿の年男らによる

境内に設けられた台の上から、

「鬼は外、福は内」の掛け声とともに福豆、

お菓子、落花生などがまかれます。


誰か僕の心の中の悪い鬼を豆をまいて追い払って、

そして素敵な福をとりこんで下さい(UVU)!!笑

みんなで黙って恵方巻を丸かじりしましょう!!

今年の恵方の方角は、「北北西やや右」だそうです(0v0)笑



ツイッタ-!!

@rakune_shimada


以上「「すずたつ」」でした!!