2012年2月7日火曜日

家山梅園

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ



ポチっと押してネ!!


こんにちは~「「すずたつ」」です!!



最近ブログが短かったりと申し訳ありません(・_・)。。。

これから、頑張って参ります!!笑


今日は~市内イベント情報~


家山梅園の梅

SL・大井川・野守の池が一望できます!!


開催日   :開園期間/2012年2月5日(日)~2月29日(水)
         ※花の状況により異なる場合があります。

開催時間  :10;00~15;00

開場     :家山梅園


「家山梅園」は川根町家山地区の住民有志のグループ

「梅の会」が10年余りかけて整備し、

2007年の2月にオープンした梅園です。

約1・5ヘクタールほどの土地に、

鹿児島紅梅、南高梅などの10種、

約360本の梅が植えられており、

高台からは家山地区の街並みや野守の池、

大井川などが一望できます。

見ごろは2月中旬から下旬まで。

また、土・日曜日には、川根いなり・お弁当

甘酒・干芋・おでんなども用意されています。


是非足を運んでみてはいかがですか~!!



ツイッタ-!!!

@rakune_shimada


以上梅と言ったら梅酒を思い浮かべる(笑)「「すずたつ」」でした!!