2017年5月12日金曜日

ばらの丘フェスティバル♪


ポチッと押してね☆


こんにちは!「「ケイイチ」」 です (*^▽^*)



今日はちょっとした島田のイベントを紹介しようと思います!



5月13日から島田市のばらの丘で<ばらの丘フェスティバル>と言うイベントが開催します(*^▽^*)



島田市はお茶の生産地としても有名ですけれど


実は…切りバラ栽培も盛んなんですよ(*^-^*)


色とりどりの種類のバラを見ることができますので花に興味が

あまり湧かないかたでも楽しんでいただけるのではないでしょうか(*^-^*)

ちなみに薔薇は色によっても花言葉が違うみたいなんです!


僕は花の専門家ではないのでここではつぶやきませんが(笑)

あ、でも小さい頃の夢は花屋さんでしたけどね(笑)

僕は青や紫系の花が大好きなのでバラで言うのであれば

ブルームーン

こちらの「「ブルームーン」」や

ブルーライト

この「「ブルーライト」」が好みですね( *´艸`)



もしかしたら自分好みのバラに出会えるかもしれませんよ☆


あと!バラを楽しんだあとはばらの丘公園の向かいにあります


バラの雑貨を多く取りそろえた<ハートローズ>に足を運んでみてはいかがでしょうか☆




沢山のバラ雑貨やガーデングッズを販売していますので見るだけでも楽しいですし


何といってもバラジャムを使ったソフトクリームは美味しいですよ( *´艸`)


気になる方は下の<ばらの丘公園>の文字をクリックしてみてください☆



ばらの丘公園



遠方から来られる予定の方は是非ラクーネに泊まってみてはいかがでしょうか(*^▽^*)


 ρ(´ー`)予約サイトはこちら

楽天トラベル


じゃらん


  ρ(´ー`)こちらの方でもブログを行ってますのでよかったらご覧になってください☆

 http://rakuneshimada.blog.shinobi.jp/


ρ(´ー`)ツイッターはこちら☆フォロワーさんも随時募集中です☆

@rakune_shimada
              

    
以上!!「「ケイイチ」」でしたー(*^▽^*)