2017年8月4日金曜日

夏祭り♪


ポチッと押してね♪

こんばんはー!ケイイチです(^◇^)

先日沼津の夏祭りに行ってきたんですけれど本当もうすごかったです!



沼津が舞台になったアニメ「ラブライブ サンシャイン」の特大のタペストリー?が仲見世商店街で

待ち構えていてかなりの大きさで驚きました(-"-;A


本当、舞台になっただけあって色々なところで「ここは何話で登場した場所です」とか

案内も書いてあって商店街もアニメに偏見なく積極的にアピールしていていい街おこしになってい

るなぁって感じました(^◇^)

僕も恥ずかしいながら「ラブライブ」は全部見ていたので「あ、ここでてた!!」とか思いながら楽

しく街を散策してました(笑)

静岡も意外と映画のロケ地になったりアニメの背景に採用されるところって多いんですよね

最近では島田のどこかが銀魂のロケ地にもなったってラジオで言ってましたから(^^♪

銀魂は読み切りの時から大好きだったので僕としては地元がロケ地になるなんて感激でしたよ♪

大分話がそれちゃいました(-"-;A ...アセアセ

簡単に言うと祭りも花火もきれいで楽しくて本当に有意義な休日になりました。以上☆




ちなみに、今週の5日と6日の土日に島田市でも夏祭りが開催されます☆


時間は14時から20時50分までで場所は島田市本通りですよー(^◇^)


露店の他にお化け屋敷もあるみたいですから是非是非行ってみてください( *´艸`)


お化けとか怖いの苦手なので僕は行くかは考え中ですが(笑)


ρ(´ー`)詳しくはこちらからご覧になられますよ♪

島田市夏祭り




 以上♪「ケイイチ」でした!




団体での宿泊や長期の宿泊も大歓迎ですので是非お気軽にご相談ください(*'ω'*)


ρ(´ー`)予約サイトはこちら

楽天トラベル


じゃらん


  ρ(´ー`)こちらの方でもブログを行ってますのでよかったらご覧になってください☆

 http://rakuneshimada.blog.shinobi.jp/


ρ(´ー`)ツイッターはこちら☆フォロワーさんも随時募集中です☆

@rakune_shimada