2017年3月8日水曜日

イベント情報☆




こんにちは! 「ケイイチ」 です (^^♪


春の季節とはいえまだまだ寒い日が続きますね(;´・ω・)

ちなみに僕は寒いのが大の苦手です!どうでもいいですね笑


そういえば今!島田の博物館ではとある展覧会が行われているんです!


その名も「島田の刀鍛冶と天下三名槍」展!!


島田市の刀鍛冶が刀や槍が約30点ほど展示されてるようです(^◇^)



その中には中々揃ってはお目に掛かれない天下三名槍(日本号・蜻蛉切・御手杵)


が展示されていたそうなんです(現在は日本号のみになってしまってるようです><)


個人的に3本揃ったタイミングに見たかったです><早くいけばよかった笑


それでも純粋に刀剣や日本号がお好きな方や槍男子が好きな刀剣女子の方は休日には


ぜひ島田まで足を運んでみてはいかがでしょうか!?実物が見れるのは今月26日まで!!




             場所:島田市博物館   住所:静岡県島田市河原1-5-50 
                島田駅北口よりバスもございます(*^-^*)

     
  そのほかにも島田にはいろいろな観光スポットが御座いますのでお時間に余裕のある方は        観光しながら夜はラクーネでゆったり楽寝しませんか?(^◇^)ナンテネ☆



 ρ(´ー`)こちらの方でもブログを行ってますのでよかったらご覧になってください☆

 http://rakuneshimada.blog.shinobi.jp/


ρ(´ー`)ツイッターはこちら☆

@rakune_shimada

以上!! 「「ケイイチ」」 でしたー(*^▽^*)