2010年10月22日金曜日

ちょっとしたエコ☆

こんにちは。
ホテルラクーネしまだの海野です。

華の金曜日ですね!!
みなさんいかがお過ごしですか??

今日は当ホテルのエコ活動を少しご紹介したいと思います!!


当ホテルの朝食券は、
ラミネート加工をして繰り返し使えるようになっています☆















朝食券使用後は丁寧に拭いて次に備えてます!!

一日に使う紙の量が減ったので、
「地球に優しことしてるー(*´ω`)」なんて思ってます!



あと、だいぶ寒くなってきて冷房を使わなくなってきたので
フロントマネージャーがエアコンの掃除をしました!!















埃とたばこのヤニで汚れていてなかなか綺麗にならず、
心が折れそうになっていましたが見事に綺麗にしてくれました!!!

デジカメの調子が良くなく綺麗になった後の写真が載せられなくて残念です・・・。
 
綺麗になったので、暖房の効きも良くなると思います☆
これもきっとエコ活動だっ!

エコホテルラクーネしまだなのでこれからもエコ活動を
続けたいと思います!!!


余談ですが・・・
最近花粉が飛んでいて、支配人と私はクシャミが
止まりません・・・(´×ω×)

今日は風が強くてティッシュが手放せませんでした・・・。
みなさんも花粉、風邪ともに気をつけて下さいね☆