2010年10月29日金曜日

島田市食べログ!

こんにちは。
ホテルラクーネしまだの海野です。

今日の島田市は雨が降ったりやんだりしています。
昨日よりは寒くないですが、冬が来たって感じですね・・・。


ホテルのブログが海野の食べログになりつつありますが、
あんまり気にしないでください・・・・。

さてさて!今回は少し前に巷でブームになった「鯛焼き」の話です!


島田市には有名な鯛焼き屋さんがあります☆
海道一の鯛焼き「よしむら」さんです!!















鯛の看板です!!!














こちらの鯛焼き屋さん私が生まれるずっと前から
鯛焼き屋さん一本で営業しているんです!!!!
何年たっても、お店にはたくさんのお客様がいて羨ましいですね!

今回は3個しか買わなかったので、
こちらの袋に入れて渡してくれました!




















ビニール袋ではなく紙袋なだけでも、なぜか少しうれしくなっちゃいます♪
しかも紙袋を2重にしてくれてさめにくくしてくれるんです☆

ほかほかの鯛焼きはすっごくおいしいですよー!!
















あんこが詰まって皮もパリパリしていてとってもおいしいんですっ!!!
小さいころから食べてますが、ここの鯛焼きは本当においしいなって思います☆

こちらの鯛焼き屋さん、当ホテルの近くと、吉田インターの近くにもお店があるので
島田市に車で来る方も、電車で来る方も行きやすいですよ☆

当ホテルの客室においてあります、島田名産の川根茶を飲みながら
よしむらさんの鯛焼きを食べるのもおススメです!!

当ホテルにお越しの際はこちらの食べ方も試しててみてくださいね☆