2011年2月15日火曜日

ふれあい市!

こんにちは!
ホテルラクーネしまだの海野です!



今日の島田市は晴れ!
すこーし寒いですが、いいお天気です☆



今日は当ホテルの近くにあります、
島田信用金庫さんでちょっとしたイベントが行われていました!

その名も「しましんふれあい市」!!!!














島田市の名物などなどさまざまなものが売られていました!

まずは、おほつ庵さんの「しまだぷりん」です!















このぷりんめちゃくちゃおいしいんです!!!!!!
ほんとに!!!!真剣にです!!!
程よい硬さで、大人な味のこのプリンは食べなきゃ損ですよ!!


続いては、桑原精肉店さんの「焼豚」!!














こちらも絶品!!!
焼豚一枚で何杯もご飯が食べれちゃうくらいおいしいです(^0^)/
この焼豚、当ホテルの朝食でも出すことがあります!
非常にランダムに出してますので、運の良い方は食べらるかも!?



続いてはこちら!!!
「和座こまつ」さんの黒はんぺんサンドです!!!














みなさんは黒はんぺん食べたことありますか??
黒はんぺんは静岡県の名産でとーってもおいしいんです!!
おでんと言ったら黒はんぺん!!というくらいです☆
その黒はんぺんのフライサンド・・・♡
非常においしいですよ!!!

続いてはこちら!!!!
「和座こまつ」さんの薔薇いなりです!!!














島田市の市花は薔薇なんです!!
その薔薇を使ったいなり寿し!!
今日初めて食べましたが、とってもおいしかったです!
うっすらとバラ色に色がついていて
ほのかに香る薔薇が何とも言えないおいしさでした☆

ボリュームもあっておいしかったですよ!


島田市に来られた方!
食べてみたいものがあった方はぜひ
お試しくださいね☆



ぽちっとクリックお願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村