2011年2月23日水曜日

にゃんにゃんにゃん!

こんにちは!
ホテルラクーネしまだの海野です!




今日の島田市は晴れ!
花粉がめっちゃ飛んでますがいいお天気です☆




今日は2月22日!
にゃんにゃんにゃんで猫の日でしたね(^ω^)



ちなみに今日は何の日かみなさまご存知ですか???
さっきインターネットで調べたら面白い記念日がありましたので
ご紹介させていただきます☆


まずは
①妊婦さんの日!

 この由来は、妊娠している女性(妊婦さん)に対して、
 もっと思いやりの心を持って接しようと、2009年5月23日に
 「BABY BABY BABY!」という映画を全国で公開する東映株式会社が制定。
 映画は出産をテーマとしたエンタテイメント作品で、
 大ヒットした「ナースのお仕事」のキャスト、スタッフが手がけたもの。
 日付は2と23で「妊婦さん」と読む語呂合わせから。
 
らしいです!


次はこちら!
②富士見の日!
 こちらの由来は、長野県富士見町観光協会が制定した日。
 日本の象徴「富士山」を望めることから名付けられた富士見町が、
 より地域に愛される町名となるようにと2と23で「フジミ」と読む語呂合わせから制定。
 この日には町をあげてアピールするイベントを予定している。

らしいです!




最後にこんな変わり種!
国産小ねぎ消費拡大の日!
 この由来は、福岡、大分、佐賀、高知、宮城の各県の
 全国農業協同組合連合会の県本部で作る「小ねぎ主産県協議会」が制定した日で、
 国産小ねぎの販売促進を目的としている。
 日付は「小ねぎ記念日」が11月23日なので、その23日を毎月のものとした。


小ねぎ記念日なんてものもあるんですね!!
初めて知りました!!!!


ふとした日に記念日を調べてみると意外とおもしろいですよー☆
ぜひお試しあれ☆






ぽちっとクリックお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村