2011年2月17日木曜日

ハナック!

こんにちは!
ホテルラクーネしまだの海野です!



今日の島田市は雨・・・。
でもそんなに寒くなくすごしやすいですよ☆


先日2月のイベントのいちばん近いものの
ご紹介をさせていただきます!!



2月19日(土)島田市金谷生きがいセンター 
夢づくり会館ホールで行われる

ダンボール人形劇場 お花のハナックの物語です!!

 

















なんとこちらの作品
「厚生労働省社会保障審議会推薦児童福祉文化財」
認定されているんです!!!!!
素晴らしいですね!!!!!!


ちなみにあらすじは・・・
歩いたり走ったり・・・。

そんな自分を夢見る主人公“お花のハナック”。
ある日、お星様がその願いを受け入れ、
ハナックは1日だけ動けることになります。
そのかわり・・・ハナック以外の生き物は皆、動かなくなります。
しかし、ハナックの身体が付いた生き物は動けます。
ハナックの大冒険の始まり!
自分の世界に満足できずにいたハナックにとっては
どの生き物の存在もうらやましく仕方がありません。
やがて、ハナックは自分の花びらを取ってまであらゆる動物達との出会いを築こうとします。
生命力を失うハナック。果たして命は助かるのか・・・。
小さな主人公が様々な出会いを通して、自分にしかない魅力を
再認識していく様子が、多くの感動を呼び起こします。こんな感じの作品です!!!
お子様連れの方にぜひぜひ見て頂きたいですね☆

ぜひご覧あれー☆





ぽちっとクリックお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村