2011年5月27日金曜日

ぼんぼり祭り

こんにちは!!!
ホテルラクーネしまだの海野です!!


今日の島田市は雨!!
午後にかけて激しく降るそうです(×_×)


5月28日(土)、29日(日)に、島田市の有名観光地
蓬莱橋にて第18回蓬莱橋ぼんぼり祭りが開催されます!!!

 













全長897.4メートルの世界一長い木造歩道橋の蓬莱橋に、
たくさんのぼんぼりが飾られます!!!!
夜にはぼんぼりが灯され、橋を幻想的に浮かび上がらせます(´ω`*)
露店も並ぶ予定らしいです!!!!
楽しみですねー(*´∀`*)

2009年に行われたぼんぼり祭りには島田市出身の歌手
兵庫ゆかりさんのライブも行われたみたいですよ!!!
島田市出身なんて・・・要チェックですね!!!


ぼんぼり祭りで蓬莱橋を渡る際は、
少し前に紹介させていただいた「ど真ん中」の落書きも
探してみてくださいね!!!
その記事がこちら!!!ど真ん中!

見つけましたらパシャリと一枚撮影されてみては
いかがでしょうか(^ω^)






ぽちっとクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村