2011年5月30日月曜日

おんな泣かせ

こんにちは!!!
ホテルラクーネしまだの海野です!!!


今日の島田市はくもり!!!
結構ムシムシしています(;_;)


さてみなさま!!
島田市の人気地酒「おんな泣かせ」を御存じですか???
当ホテルのすぐそばにあります、
大村酒造さんで作られているお酒なんです!!!

こちら!!



 
















ほのかに漂う吟醸香、口当たりが
柔らかく、スッキリとした喉ごしの
中に深さとまろやかさを備えた旨みのある酒です!!
 
ちなみに、
おんな泣かせの名前の由来はこの酒を女性が飲むと、
酔ってしまうまで飲まずにはいられないと
言われることからとか・・・・。
ユニークなネーミングですね!!


その地酒のアイスがあるんです!!!!
島田市横岡にある中屋酒店で食べることができますよ(^0^)/




















アイスのパッケージがこちら!!!




















まだ食べたことがないので、皆さまからの
口コミによりますと、

・酒粕を使っているせいかほんのり甘酒のような甘さと香り。
 それでいで意外とさっぱり。

・甘過ぎない甘酒風味。
 酒粕の粒入りでプチプチと噛みながら食べた。
 甘党で酒好き、甘酒もいける人ならどうぞ。
らしいです!!!


おいしいそうー☆
インターネットでも購入できるので
皆さま試してみてはいかがでしょうか???



ぽちっとクリックお願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ