2012年4月11日水曜日

金谷茶まつりへ行きましょう~!!

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ



ポチっと押してネ★



こんにちは~
「「すずたつ」」です!!



今日は雨が降ってしまいました(**)泣
夜には強雨になるそうなので気を付けて下さい!!

さて今日はイベント情報です(UVU)





第35回 金谷茶まつり

2年に1度の金谷地区を代表する大祭 お茶に感謝の楽しいまつり


開催日     :2012年4月14日(土)、15日(日) 雨天順延

開催時間    :10;00~21;00

会場      :JR金谷駅前本通り及び周辺


前夜祭の茶娘認定式で幕を開け、
14、15日の両日は茶娘約1300人が登場する
「茶娘道中」や「屋台・太鼓道中」などが繰り広げられます。

かすりの着物に茜(あかね)だすき姿の茶娘が、
JR金谷駅前のメーンストリートで「金谷音頭」「ちゃっきりぶし」
などの曲に合わせた踊りを披露しながら
パレードを繰り広げる「茶娘道中」は、
この祭りのメーンイベント。

さらに夕方からは金谷6地区の屋台が出て、
市民が威勢よく引き回す「屋台道中」が行われます。

また、川越しの太鼓の演奏のほか、
お茶の展示即売、特産品の展示即売なども行います。

是非みなさん足を運んでみて下さい!!!




今日,僕はお昼にヤキソバの激辛を食べました!!
まだまだこの程度では物足りません(笑)
只今、激辛情報募集中!!!!笑



ツイッタ-☆

@rakune_shimada



以上「「すずたつ」」でした!!