2011年6月29日水曜日

みそぎ祓い

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ

ポッチとお願いします!!!!!


こんにちは!!「「すずたつ」」です!!!!


本当に毎日僕のつまらない話を見て頂きありがとうございます!!!!

連日暑い日が続いていますね!!!
みなさん、お体は大丈夫ですか???

僕もボクシングの練習をしていて汗がものすごい出すぎて減量していないのに勝手に体重が・・・・・・・!!
(サウナスーツを着なきゃいいって話ですよね・・・・)笑

でも、運動をして汗をかくことはとてもいいですね!!!
しっかり水分をとらないといけませんが!!!

みなさんも運動したら水分を多くとりましょう~



さて、今日は明日(6月30日)行われる大井神社の「「みそぎの祓い」」について紹介させて頂きます!!!

・・・・・・夏越(なごし)のはらいともいい、紅白の紙で出来た人形(ひとがた)に半年の罪穢(つみけがれ)
    を移して、拝殿前の参道に建てられた大茅(おおち)の輪(直径約3.5m)をくぐり、
    神前に納めます。

    当日は朝から夜9時頃まで、約2万人の参拝者で賑わいます。
    参拝者が持ち寄った人形(かたしろ)は、一部を夜大井川に
    持ち出でて流し、残りは焼納めます。



みなさんも是非足を運んでみては!!!!
行かれる予定の方は暑さ対策をして体調管理を忘れずに!!!!

僕も時間を作れたら是非行ってみたいと思います!!



昨日僕ネタを少ししか話せなかったんですが・・・・・・
今日もお休みして明日のブログでお話させて頂きます!!!!

待ってないと思いますが楽しみにしてて下さい!!!!!



              以上「「すずたつ」」でした!!!