2010年11月9日火曜日

島田汁!

こんにちは。

今日の島田市は風がきついです・・・。
でも空はめっちゃ綺麗ですよ☆

11/9は婚礼、普請、開店、旅行に吉らしいですよ!!
byカレンダー情報


昨日のブログで出てきた「島田汁」ってみなさん知っていますか???
島田市が食育のために考案した栄養たっぷりの食べ物なんです!!!

島田汁とは・・・・・・・

地元の野菜などを豊富に入れた具だくさんの汁料理を総称して
「具だくさん島田汁」と呼んでいます!


















具は、5品以上10品以下とし、島田市産の野菜を必ず1品は入れます。

そして島田汁の最大の特徴!!!!!

最後に煎茶をまぶすんです!!!!!!


煎茶をまぶすなんて素晴らしい発想です!!
食べたことがないので味はわかりませんが、
きっとおいしいとおもいます☆

この島田汁にはなんとテーマソングもあるんですよ!!!

タイトル「元気のもとは島田汁」












このテーマソングには踊りもあるんです!!

11月13日の産業まつりで披露されるので興味のある方は
ぜひ産業まつりまで行ってみてください♪


ちなみに・・・・・
こんなかわいいマスコットキャラクターもいますよ☆