2010年11月11日木曜日

今日は・・・

こんにちは。

島田市は今日もいい天気ですよー!!
風もあまりなくすごしやすいです☆


本日は井戸掘り、建築、裁縫等は吉だそうです!!
byカレンダー情報



今日、11月11日はポッキー&プリッツの日ですよー!!!

昨日のうちにポッキーの大量買いをしといたので
今日は家に帰ってポッキーの日を堪能します☆

そういえば、いつから11月11日がポッキーの日になったかご存知ですか??


なんと平成11年なんです!!!!!

平成11年に江崎グリコが制定して11月11日がポッキー&プリッツの日に
なったんです!!

結構最近の出来事だと思っていたのですが
もう9年もたつんですね・・・。

モーニング娘。さんがポッキー&プリッツの日のCMを
やっていたのがとっても印象的でした!!
ポッキーの中におまけで入っていたモーニング娘。さんのシールを
がむしゃらに集めていたのが懐かしいです・・・。


ちなみに今日は
・煙突の日
・もやしの日
・箸の日
・きりたんぽの日でもあります!


ちょっとした記念日があったらまた紹介します!


みなさん今日のおやつはポッキーかプリッツ食べてくださいねー!!