2010年11月15日月曜日

AED!!

こんにちは。

今日の島田市はいい天気ですよ☆

本格的に冬ですねー!!
みなさま風邪などひかないようにお気を付けください。


さて、この前のブログの続きを書こうとおもいます!!


11月11日に防災訓練とともにAEDの講習も行いました!
AEDを使うのなんて自動車学校以来なのですごく緊張しました・・・。

消防署の方から説明を受け、一番最初に社長がトライしてくれました!














声かけ、心臓マッサージ、人工呼吸を行い
周りの人に助けを求める!!

AED訓練の経験がある社長は心臓マッサージなど
一連の流れがスムーズでした!
















ささっとスムーズにAED装置を使いこなす支配人!!
支配人も講習経験がかなりあるのでスムーズな対応でした!!

AEDの使い方、救助の仕方などたくさん教えて
頂きました!!!


なにかあったときのための講習。
やり方を忘れちゃうくらいの長い時間
何もないでほしいですね・・・。


最後に!!!

大活躍だったアニーちゃんです!!!!















口についているのは人工呼吸用のマスクです!

アニーちゃんいい体験をありがとう!!!!